退職代行使ってニートになったアグネスです!
初めての投稿ですのでよろしく御願いします。



10月に退職代行を使って辞めました。
職場の上司がまあ毎日毎日怒鳴ってくるので本当に辛くて仕事行きたくないと思っていました。
どこかに遊びに行って仕事の事忘れようと考えていたけど、ふと上司の顔が浮かんで一瞬で萎えたり
夢にまで上司が出てきて最悪でしたね。上司大好きかよ笑



毎日辞めたいと思っていると仕事のやる気が出ず、悪い事ばかり続いて負のループでした。
もうこれは辞めないとヤバイと思って、辞めさせてくださいと言おうとしたのですが
言えるチャンスがなく言えずにいました。
強引に辞めたいと言いに行けばよかったのですが、そんな勇気は私にはありません。
そんな時ネットで退職代行を見つけて、こんなサービスがあるのかと一人で感激してましたね。



それで色々と退職代行会社を探していたら退職代行GIVE UPというのを見つけてLINEを追加してみました。なんでGIVEUPにしたかというと他にEXITとかいうTVで紹介されてる退職代行よりも2万円安くて
退職できなかったら全額返金保証もついていて、弁護士から指導を受けていると書いて合ったのでGIVEUPにしました。



退職代行の流れ


これから退職代行を実際に使った流れを説明して行きますね
まず最初にLINEを登録したらメッセージで自分の名前や、会社の名前、
電話番号、退職理由や実施予定日等を記入してくださいと来たので全部記入して送りました。
その後すぐに担当の人から自己紹介と振り込み後実施日予約となりますと来ました。

相談した日の次の日に実施してもらって辞めたかったのでお金を振り込んで予約しました。
振り込み後担当者の方から退職届のフォーマットが送られて来てこれを印刷か全て手書きで
記入してくれとメッセージがきました。すぐセブンに行って印刷して言われた通りに記入して
出来上がったのを写真で担当者に送りました。


これで問題ないので明日人事部宛に送れるよう準備して置いてくださいと来ました。
また、明日から出勤しなくていいのと、会社の人から電話が来ても出なくて大丈夫です
と来ました。


そしてついに実施日になりました
担当者の方からは会社の方に出社出来ない事は説明しますと来たので当日は会社に何も言わず
休みました。予定の実施時間から10分後くらいに会社から電話が来ましたが言われた通り出ませんでした


2回掛かってきましたが会社が諦めたのか連絡してこなくなりました。
担当者の方から、退職は問題ないとの事で退職届を確認するとの事でしたので退職届を
郵送してくださいときたので郵送してきました。


これでもう大丈夫なのかと不安になり、担当者の方に他にやる事はありますかと聞きましたが
特にやる事はございませんので、退職日までお待ちください。何かありましたらこちらから連絡致します
と来ました。

それから退職届に記入した退職日の後に離職票と会社から送られて来て簡単に辞められました。


退職代行を使った感想は最高でした。こんなに簡単に辞められるのだったら次からも
退職代行を使おうと思いましたね。GIVEUPだと2回目から5千円割引してくれるので
次も同じところ使うかもです。


私のように辞めたいと言い辛い方は退職代行を使って辞めてもいいと思いますよ。
毎日仕事を辞めたいと悩んでいたのが馬鹿らしくなって来ますよ



長くなってしまったので1回目の投稿はこの辺にしておきます。
読んで下さった方ありがとうございました。
退職代行を使おうと考えている人は私の記事を参考にしてもらえると幸いです!
一応、私が今回依頼した退職代行GIVEUPさんのURL貼っておきますね。

https://www.giveupdaikou.com